毎年恒例の就活フェアに参加してきました。

100名を超える歯科衛生学校の学生、数名の歯科医師が主に参加してくれました。

このブースを1日借りて、説明会をしていきます。

1人で来る人は、少なく

2.3名の方がお友達で参加しています。それぞれに説明を個別でするスタイルです。

朝起きて、12時に会場集合でした!

早めのランチに永田君と府川さんには、誘い 会場に向かう予定でした。

朝起きた瞬間にあっ!

忘れ物!

診療室に昨年発売された、CAD/CAMの本をブースに展示することを忘れていた・・・

準備の中には、入れていないはず・・

朝から慌てふためく

そこで、スタッフの永田君とメッセンジャーで相談して

僕が紀伊國屋、永田君が、シエン社に行き先に買えた方が連絡するという手段を選択した!

僕は、新宿の紀伊國屋に走る!数年ぶりの紀伊國屋!何階なんだろうか?

キョロキョロしながら、本を探す。

ジャンル別に置いてあるが、CAD/CAMの列ははない。とほほ。

こうやって横から、分類されたタグを探していきます!

こういうアナログ的な探し方は、昔からありましたよね。

歯科系雑誌、最新号のタグに発見!3冊もありました。びっくり。

すぐに購入しました。

ランチの後には、ブースにて歯科医師の方が説明を聞きに来てくれた際に、見せてみよう!と

とりあえず、購入できてひと安心。
牛タンランチへの戻りました!
うまく伝わって、リクルートがうまく行くとこを願っています。

そんなおり、古沢先生のCADの本が発売されていました。日本臨床CADCAM学会で講演をして頂き、詳しい方だと思っていましたが、入門書を書いてくれていました。

この方は、被せ物などのデザインソフトで、クワガタを作る器用さを持っている方です。

本を通じて、更に有名になっていくんだなぁと思いました。

就活フェアで、お会いした方 連絡をお待ちしております!

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科