キッズの装飾がひな祭りになりました。

内側には、子供たちが描いてくれた、織姫やひこぼし、提灯、四角い餅などが所狭しと貼られています。

よーく見るとクイズもあり、子供たちとお母さんが一緒に楽しく過ごしている様子が伝わってきます。

表から見ると別の顔に早変わり!

クイズは、ひな祭りの飾り付け

子供達の描いた絵は、裏返しになり、何があるんだろうと期待が膨らみます。

気になる方には、是非 受付に入ってみて下さい。

3/3を過ぎるとすぐにひな飾りは、しまわないといけませんと言われています。

が、今日は、3/13 まずい!しまい忘れた。

我が子のように思っている子供たちも、あくまで通っているだけです。そんな迷信には振り回されないでくださいね!

絵を描く事は、想像力を豊かに、感性を育てます!

少し帰りが遅くなってしまいますが、是非 子供達に、やらせてあげて下さい。

また、お友達の作品にも注目してあげてください。

3~4才の子の作品は、色をフチに合わせて色を塗ることも難しいです。

小学生になると、彩りまで鮮やかさな配色に変わります。

もちろんはみ出さずに塗れています。

子供達は、成長しているんですね!

キッズに通う子供達の健やかな成長を
「歯育て」を通じて応援しています。

全ては、未来の子供達の笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科