たまにしか行けていませんが、釣りタイムがやってきました!
診療後に歯科技工士の本田くんと合流して、銚子に釣りに行きました。

2時間半のドライブの後、漁港の近くで仮眠。3時間車でウトウト(実は、ガッツリ!寝て)起きたら眠い目をこすりながら、船に到着!

3時半には、エントリー
4時に出航です。

おっと!
やっと晴れてきました!

そんな中、ヒラメをゲット!

本当に片側に目が2つ付いていました。(初接触)

今日は、真鯛デーのはずですが?(笑)
ヒラメ釣りという事で、
午後には、上がって
帰宅します!

今夜は!!ごちそうだ!

休みに仕事のことを考えず、ぼっ〜と海を見る。釣竿の先に、全集中!
気分転換になります。(GWには、鬼滅も再開だ!)

釣り場を船が移動してくれます。合間にうたた寝。と言っても、4月海上の青空の下けっこう 寒い。

しかし、睡魔は、ほどほどに分散して休息することで緩和します。

真鯛には、振られましたが、本田くんの釣った真鯛を分けて頂き、今夜のおかずとします。

4月の新人入社から20日間 毎日、新人のさんの顔色を見て過ごしてきました。
「元気じゃない子は、いませんか?」

そんな毎日でした!

新人の入社面談が始まり、新人さんのメンタル面のチェックをしていきます!

もう来週には、GWです。
新人さんには、しっかり 気分転換してください!

入社から1ヶ月 あっという間だと思います。連休明けには、慣れてくのではないかな?そんな慣れてからの笑顔も楽しみにしています!

今日の僕は、一足早く 釣りタイム で、ゆっくりしました。

帰宅後は、お昼寝

寝過ぎて。夜困っている時間にブログ書きしています。これも休みならでは。

明日から、GWまでしっかりやっていきます!

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科