池袋にあるミュゼホワイトニングにホワイトニング体験、ホワイトニングカウンセリング体験を受けに行きました。
もちろん、事前にアポイントを取り、2日にわけて、6人で施術体験をしました。

池袋駅徒歩3分ビルの4階にありました。

かわいい看板がお出迎えしてくれます。

待合室には、グッズがおいてあり完全予約制なのでほとんど使われないイスが飾ってありました。

施術は、カーテンで仕切られた個室で行われます。大きさ、2m×6.5m 圧迫感もなくひろびろとしていました。マッサージ用のベットにうがい用のシンク、エアーなどが設置されていました。歯科用のイスでないところが怖さを感じさせませんね。

カウンセリング用に小さな椅子とテーブルがありました。
カウンセリング中は、昼間の明るさで施術中は、ダウンライトだけになり照度を落としてくれます。ここがリラックスできる空間となります。

ライトを8分間あてるのですが、その間にこのiPadで、カルテ記載をしているそうです。

今日は、お休みにも関わらず、平光先生がわざわざ出勤をしてくださり、みずからカウンセリングをしてくれました。
カウンセリング中の注意点など具体的に指導を受けました。

施術中は、しっかり寝てしまい・・
歯は白く
脳みそは、真っ白になりスッキリとなりました。

ここで思ったのは、ホワイトニングは、リラクゼーションタイムなのでノイズいっぱいの歯科医院では、よくないなぁと
2階にホワイトニングルームを作ることが重要だと感じて帰宅しました。

カウンセリング内容は、4人とも別の担当者だったので、詳細すり合わせして、作りたいと思います。

カウンセリングの流れ

ホワイトニングへの思い
今の白さ確認
理想の白さ
ホワイトニングの内容(動画視聴)

施術

ホワイトニング後の結果
今後のホワイトニング計画立案

という順番で行います。

施術の練習は、かなり進み
料金体系、カウンセリング資料確認、トーク集確定などに入っています。

フライヤー作らないとイカン!

8月を目処にサービススタート予定です。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科