3月からダイエットを始めて、6か月が経過しました。

15kgの脂肪がいなくなりました。
僕のダイエットは、人生2回目。

32才頃、80→63 にしました。
飲みすぎたか。

54才になり、もう一度
80→64 にしています。
やっぱり、飲み過ぎだ!

お酒は、やめられない。、

僕のダイエットプランは、走って燃やせ!です。

摂取カロリーと消費カロリーの差で体重は、変化するので、結局 食べるよりも動けば体重なんて減るんです。

20年近くの時間を経て、このスライドを見つけました。

1kg の脂肪を燃やすのに、7200kcalが必要だと!

ジムで走って燃やしているカロリーは、1日755cal なので、単純に10日走ると1kg 減る計算となります。1か月で、3kgのペース!

やり過ぎでもない良いペース。

走らない日もあります。
食事制限もすることで、アベレージとなるでしょう。

月に3kgペースでダイエットとは、こういうことなんだ!

1時間で9キロのランが、755kcalだから。
なかなか継続するの難しいと思います。
僕は、やっと慣れてきたが結構ツラいです。
時速5→6→7→8→9km 6か月かけて走力を上げてきている。

デブには、走ると膝が負ける。

筋肉痛、膝→ふくらはぎ→股関節→大腿部など痛みと戦いながらジョジョに走力を伸ばす。

気づけば、時速9kmとなりました。

走る習慣さえあれば、太らないと知っています。

昔のように走る習慣を取り戻して、メタボな人生を払拭する。

アンチエイジングは、体重、髪色、ファッション、白い歯で、なします。

40代に見えるようにこれからも継続していきたいです。
誰だって若々しく生きたいと願っています。

太ったおじさんは、卒業した!

膝が上がらないとか、そういうおじさんに戻らないように努力したい!

全ては、残り少ない人生のいろどりのために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科