春になり、暖かくなってきました。

夜ご飯の買い物に駅の方から歩いていくと、日が沈みかけていて桜の花びらが池に舞っていて、キラキラしていたのでみんなが写真を撮っていました。

僕もパチリ!

吉祥寺の街は人がいっぱい出ています。

もうコロナも終わりなのかなぁ?と感じています。

マスクをしない人も少しづつですがみられました。

早くみんなが笑顔で出歩ける日々に戻って欲しいなぁ。

そんな日を待っています。

休みのたびに街に出歩くようになりました。

人混みを避ける生活から終わりを待っています。

もう少しで昔のようになるんだろうなと思います。

姪っ子の大学生がコロナ禍のスタートで受験しました。

もう就活だと聞きました。

サークル遊びとかなく大学生も終わりらしいです。

かわいそうだなぁ。

うちの長男も3年が過ぎて、高校生活最後の部活の学年になっています。

コロナは、おじさん達には飲みに行かないという家族回帰の機会を作ってくれたけど、子供達には青春の思い出を奪っているんだなぁと感慨深く思いました。

休みはやっぱり休みます(笑)

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科