お昼休みを利用して超音波デブライドメントの動画を視聴しました。
コロナのおかげでいろんな講義が動画視聴に変わりました。
移動時間はなく、交通費もない、全員で聞いても同じ値段です。
1.5倍で聞けば時短にもつながります。

超音波デブライドメントによる効果

・患者さんが喜び、継続して来院につながる(歯の健康の大切さに気づく!)

・かかりつけ歯科医院となる(患者紹介、家族ぐるみでの来院につながる)

・歯科衛生士、歯科医院との信頼関係ができるので、治療相談などにつながりやすい

・患者さんの口腔内がきれいになってくる、歯ブラシがしっかりできるようになる(デンタルIQが高くなり、メインテナンスの大切さを理解してもらえる)

・歯の治療経過が良くなる

・治療効果が目に見えるようになり、歯科衛生士のやりがいが増える(存在価値の向上)

・細菌層が安定し、感染しにくい口腔内に進化する

・歯周病由来の全身疾患をくいとめられる

 

メインテナンスの質の向上は、患者さんの食生活や人生の質の向上に直結します。

未来の歯科医院はホワイトニングやメインテナンスだけで済み、治療はなくなるのではないか??と感じるようになりました。

ハートフル歯科医院では、ホワイトニングやメインテナンスを中心とした「予防歯科中心の歯科医院」へと進化していきます!

誰だって歯を削ったり、抜いたりして欲しくないんです!

そんな未来に向かって、準備中です!

全ては、患者さんとメンバーの未来のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科