学会の理事として、参加しているCADCAM学会の年度末の理事会、社員総会に参加してきました。

今時なので、zoom参加とリアル参加に分かれて会議を行います。

東京駅の近くの会議室を借りて、そのあとランチとなりました。

2025年度のイベントの企画、予算決めなどが行われました。

日曜日なので、ランチのビールで乾杯!

3時には、解散の運びとなりました。

CADCAM学会では、ベテラン勢(重鎮)となってしまい驚きますが、なんか不思議な気分です。

6月に理事会の選挙があるのですが、

参考資料として

CADCAM歴の長い順だと、17年となり5番目でした。

ミリングマシンの数が、北道会長の次に多いので、2番目でした。

などが、話題になって

みんなでワイワイ楽しく過ごしました。

国際交流委員会も兼務になるそうで、とほほ。

バイコン、ヨシダ、メデット、ray社がとのつながりからでしょう。

若手が増えているので、世代交代のタイミングを計っています。

今期では、ないのかなぁ??

12/5.6 にISCD国際セレックトレーナーの講義・試験の企画を持ち上がっていました。

セレック治療をするだけでなく、その先の指導の仕方などの指導も行われます。

コロナ前までは、そこで セレックのシステムのフューチャーも聞くことができたので、すごく興味深い内容となっていました。

日本開催ということで、ヨーロッパへの長距離移動もないので参加の予定です。

全ては、CADCAM歯科治療の未来のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科