うがい水(Dr.PLUS)に関する不具合のお詫び
12/16 生成分のうがい水が、味が薄いというトラブルがありました。
その日に作った8本に不具合がある可能性があります。
このようにボトルの上に、日付のハンコが押してあります。
12/16の日付記載のある、製品を購入された方で、味の違いが
新品と交換させていただきます。
現在、1本だけの不具合が認められておりますが、一回に8本分生
院内にも上記の貼り紙を掲示して、謝罪と、交換についてお知らせ
品質の管理として、毎回下記のようなリトマス試験紙に近いもので
12/16 当日に、生成した3回合計24本に関して、濃度計測はしてあり不
返品になったうがい水を計測すると
となっており、正確な濃度にはなっていませんでした。
12/16生成、1/17返品と1ヶ月が経過しているために自然
開封後、濃度低下の可能性は、保管温度、蓋が開けっぱなしだった
なども考えられます。
しかし、現在、正確な濃度が出ていないことには、大変申し訳なく
今回お申し出のあったものに関しては謝罪した上で、新品交換させていただきました。
今後こういうことのないように、濃度管理、保管状況など社内での
ご迷惑をおかけしましたことを
理事長として、心より謝罪申し上げます。
理事長
下田孝義