昨年5月より大学の後輩が研修医としてハートフル歯科に参加してくれていました。
大学からの出向という形です。
8ヶ月という長い?短い期間でしたが一緒に勉強してきました。
若い先生からも、教わることは多く、楽しく時間が過ぎていきました。
問題がおこる場所が予想と異なったり、怒ったら辞めちゃうかなぁと悩みながらの8ヶ月でした。もっと沢山教えてあげたかったです。

「人材を、人財と育てていく為の方向性」を感じることが、出来ました。
一緒に働く先生方も協力して常にアドバイス、教育のサポートをしてくれました。
ありがとうございます。

2人の研修医の1人は、4月からも残ってくれて、もう1人は、実家に帰ります。
分け隔てなく指導してきたつもりです。
2人とも勤勉に、ハートフルと共に歩んでくれていました。感謝しています。

2人は、大学在学中は、余り親しくはなかった様ですが、同じ釜を食った仲間として、これからは、一生の友となることでしょう。人生は、紆余曲折、振り返るとジェットコースターの様に急に浮き沈みがあるものです。
これから、未来に向かって夢を追いかけてもらいたいと思っています。

ハートフル歯科
下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科