電車にカバンを忘れた。

電車が行ってしまってからハッと気づく。

ボーッとしていた。

四谷駅のホームで立ち尽くしていてもしょうがない

遺失物の届けを出した。


「緑のWhole Foods Marketの布袋」

手ぶらでトボトボと帰る。

その日は不安になりなら眠りに着いた。

翌朝、8時半 知らない番号からチリチリチリチリ〜!

なぬなぬ〜。

駅員さんから「ありましたよ!」との電話 

感謝感激雨あられ!ホッとしました。

遺失物がまるまる帰って来るなんて…

日本のモラルの高さはなんて素晴らしいだろう

ありがとう!

武蔵五日市駅に届いているそうで、

後日、取りにいきました。

ちょっと、遠かったです。


普段使わない電車、降りない駅。

遠く感じるものですよね。

駅から、山が見えています。

子供の頃、親父と一緒に山歩きをした事を思い出しました。


武蔵五日市駅、青梅駅、高尾駅 幼稚園の頃だったと思います。

今の僕の年よりは、親父は若かったのかな?

キレイな空気を肺いっぱいに吸い込んで、帰路につきました。

遠くを見ると澄んだ青空が広がっていました。


昔と変わらない、空の色はかわらないなあと思いました。

親父が死んで一年が経とうとしています。


真面目で、一生懸命な父親でした。

親父の子供に生まれて良かったな

日本に生まれて良かったな。


カバンも見つかるし、奥多摩の山々も見守ってくれています。

ハートフル総合歯科グループも

患者さんにとって故郷のような場所になれたら良いな。

全て患者さんの笑顔の為に・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科