このYouTubeの始まりのポーズの似顔絵が誕生!
YouTubeのチャンネル登録のアイコンにしたいです。
この似顔絵も次の何かにつなげていきたいです。

 
似ていませんか?

新しいことを始めるとワクワクしますよね!

なかなか自分の思うこと、出来ること、みんなの知りたいこと。ちがっています。

そうそれを調整する過程が、今になります。

ソフトの使い方をまなび。
コンテンツの設定を探り。
視聴回数を増やせるように調整をする。

50才の誕生日を間近に、チャレンジ精神です。
若い人に負けないように、パソコンに向かう日々。今朝のニュースには、Apple社がVRの会社を吸収したそうです。5G時代に向けて、iPhone12(新しいハード)が誕生します。情報化社会、世界が変わる日がやってきます。

新しいフェーズに入ります。五年前と同じでは、自分も通用しない。

「ブログ」は、テキスト
その繋がりを重視して、リツイートなど、世界とのシームレスの連続性が、「Twitter」

インスタは、写真に特化
(写真による簡単な検索サイトという位置づけか?)
YouTubeは、動画
なんでも分かりやすく解説してくれる。
tiktokは、何を表しているんだろうか?

SNSって、50才のおじさんには、難しい。若いメンバーに笑われても良い。みんな、教えて下さいね!
「その笑い」の中にこそ、きっと次に進む道がある。

「その笑い」は、恥ずかしいのでなく、「学びの場」

若いメンバーから指導を受けながら少しづつ前に進むことが出来る場所。

今日、、Macの16インチがやってきた。
動画編集用のマシンだ。

MacBookは、9インチ、1kgと軽かった、
それ以外は、重いから嫌いと言っていた。そんな過去の僕を全否定して、2kgの16インチMacを選択しました。
決意は、硬い!

さぁ! コロナのおかげで、新しいことを始めることが出来た。楽しんで次の仕事をしよう。

全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科