4月コロナ感染が急速に拡大している際に、急ごしらえの飛沫感染防止シートを天井から吊り下げた。
養生テープで貼り付けただけです。

しかし、未知のウィルスは、人同士で話をするだけで感染を引き起こすという話を聞き、急遽設置した。
近所の材料屋で、買った。
総製作費は、1000円以下でした。

しかし、安っぽいし、テープが剥がれてきた。
そこでAmazonで探してみると、アクリル板も多種類発売されていたのでサイズを測って ちょうど良い物を手に入れることが出来ました。

透明で清潔感あるぴったりサイズのアクリル板の設置ができました。(^。^)

夏に向けて、天井からアクリル板で遮ってしまうと、エアコンが効かなくなり、室内の換気効率も悪くなるので、直接の飛沫を防げれば良いと思ってこのアクリル板を選びました。

まだまだ、第二波の予断を許せない空気。しっかり感染対策は、続けています。

ホント、どこのスーパーでも飛沫感染防止シート設置は、必須となりましたね!

今後は、感染対策でキャッシュレス化も検討していきたいと思っています。
銀行も含めて、お金に関して感覚が、変わる日がやってくると思います。
お金が、ネット上、パソコン上の数字の世界だけになる日が、急速に近づいてくる気がしてなりません。
お昼休みに携帯一つで食事に行ってる自分がいるからです。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

 

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科