気が付いたら、雑草が生えてきていた!
ゴーヤは、ツルが巻けずに地を這っている。
小玉スイカと胡瓜のツルがケンカしている!

まずい〜。

家庭菜園が、空き地のように 無法地帯となっている。
雨が降り、色々な草が生えてきた。

ゴーヤ用のネットを買ってこないといかん!

朝からとりあえず、雑草を抜いた。

誰がひまわりか??
トマトは、どれだ!

携帯片手に、ひまわりにアサガオ
双葉の画像を見つつ、、雑草を抜いた。

抜き終わったら少し画像が落ち着いて見える。

家庭菜園に戻った。

今日にでも、ツルが巻けるようなネットを買ってこないとダメですね。

善は急げ!
土日が、ZOOM講義で、9時から20時まで動けなかったので、唯一、草抜きだけはしました。

家庭菜園も子育ても手をかけないと育たない。

今週末は、ZOOMセミナー受講でした。
子供たちよ、ごめんね!

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科