「はい、いらっしゃい」
下田亭 居酒屋へようこそ!

屋外に屋台横丁という焼き機を繰り出し、焼き鳥屋さんの開店です!不定期開催が決まりました!

今日の新キャラは、これです!
どこでも居酒屋 「屋台横丁!」
「やきとり一本 」
「はい、よろこんで!」

やきとり、焼肉、タコ焼きの3通りの使い方ができるそうです!

トマト、牛串、ベーコン、ネギ、厚切りタン
といえば、焼き鳥屋さんとして完璧なラインナップ

つくねが欲しいところですが、準備不足で諦めました。次回、クックパッド先生に相談します!

あれがないこれがないと、家近くのスーパー三件をはしごしながら買い出しです。

娘と2人で仕込みをします!

鳥 胸肉を塩麹につけて 1時間!

ネギの形に注目!
ネギ焼きの形を知らないらしく
振り向いたら、サイコロ型に切っていました。(笑)
仕方なくその方向に串刺しをしました。

日も陰ってきたので、そろそろ 開店です!

ビール🍺 入りまーす!

「はい、よろこんで!」

我が家は、「自主的自粛」中なので、まだまだ やきとり屋に行く雰囲気でもなく。
ママが、やきとり焼き機をネットで発見。

昨日の開店の運びとなりました!

一回に7〜8本しか焼き台には、のりません。大量に焼けないので少しづつ焼いては、食べる形式です!
肉がクルクル回ってしまい、下側ばっかり 焦げたり。ハプニングもありました。煙がモクモク いい感じ!
サラダとかは、別に用意してね!

スーパーには、カシラとか、シロとかないので ベーコンやソーセージなどを企画しました。

次回、レバーとつくねの作り方と買えるスーパーを探しておかないといけませんね!この時期、屋外の夕刻は、涼しくて風もあり最高のビアガーデンとなりました。
No 蜜 です。
今日は、風も強くなく、家族で楽しいスローフードを楽しみました

休みは、家族と一緒・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科