インスタグラムの投稿を始めて、4ヶ月が過ぎました。なかなか反響を図ることが難しくどんな事を投稿すれば良いかも分かりませんでした。そんな中、少しヒントがもらえたのでブログに投稿します。

インプラント患者さんと話していて気付いたこと。

インプラント患者さんには、フロスによるホームケアをお話ししていますが、「1人では、やりにくく」習慣として定着するまでには至っていない様子。
説明もしていますし、パンフレットも渡しています。
しかし、「自分でするのは難しい!」と
お話しされていました!

そこで、さらにプラスして、自分で行うフロスのやり方動画を見せることにしました!インスタは、初めてということでインストール、登録などは一緒に行いました。
次回、感想を貰いたいと思っています。

インフォメーションの仕方って、変わってきましたね!
パンフレット→動画へ
文字から映像へ

ハートフル歯科も少しづつ変わっていきます!
「歯科衛生士が、教える・・・」YouTube、インスタ投稿をシリーズ化をしてもらいたいと思います。

皆さん、楽しみにしていてください。

全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

下田孝義

iPhoneから送信

医療法人社団徹心会ハートフル歯科