3月になり、日曜の昼間はジャンパーがいらなくなってきました。

梅も満開になり、春を感じています。

先日、梅を見に行ってきました。

暖かくなってきた事もあり、今日は、焼き鳥にしよう!

とベランダで焼き鳥屋さんを企画!


業務用スーパーで買った焼き鳥、ヒナ、つくねを準備しました。

「業スー」と呼ばれて、我が家では愛されています。

タピオカやふりかけなど、定番の購入リストが存在します。^_^


業務用スーパーで買った焼き鳥は50本入りのために

10本づつ小分けして、ジップロックに入れておきます。

それを食べる分だけ出して焼くだけ!

味付けは、100円ショップで購入した必殺の「味塩胡椒」を使用!

ふるさと納税で頂いたソーセージは、パリッパリ!

噛むと肉汁が、バッと弾けて 口に広がります。

めちゃくちゃ美味しく焼けました!大成功!


撮り忘れましたが、「ホワイトアスパラ」が1番人気!

取り合いになってしまい、撮影を忘れちゃいました。

サッと茹でて、表面を焼いて、味塩胡椒。


子供たちにも甘くて、大人気!


コロナで外出しにくく、外食も出来ません。

しかし、家庭での食事にも変化をつけて楽しんでいます!


ベランダで、やっていたのですが、

実は途中で寒くなって、順番にお風呂に逃げ出す始末です。

いや〜、まだ 寒かった。


長男は、最後のお肉までしっかり食べていました。

寒さよりも食欲が、勝ったそうです!


僕は、とりあえず寒くてブルブルしながらお風呂に入って

あったまったところで片付けをしたという所です。


食事を美味しくするコツ!


それは、「会話が弾むこと!」


美味しい食事があっても、

怒っていたり、機嫌が悪かったり、無視したりしたら

食事がまずくなりますよね!

食事の何よりのソースは、「楽しい会話」です!

「楽しい会話」があれば、少々不味くても食事も笑える思い出に変わります。

全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科