昨日の夕刊にこのような記事があった。
新聞からの引用も珍しいが。(^O^)

「収入減と歯の痛み」って関係あるのだろうか?
ストレスかなぁ?

原因については、掲載がなかったので分からないが

コロナでリストラや早期退職など、企業内であるって患者さんから聞くようになった。

コロナから一年、「マンボウ」が始まり、第四波とも言われる感染拡大が続く。


企業によっては、影響は計りしれない。


歯科業界も都内を中心に厳しい状態だと思います。

コロナ感染拡大の影響で、就業者人数が減り

パートや契約社員が減らされているであろう現状から、このアンケートの実施になったということか。

「人は石垣、人は城、人は堀」

と武田信玄は、言っています。

メンバーを人財として、

手が空いていたら、ハートフル歯科では教育の時間にあてるようにしてきました。

まだまだ、コロナ禍は続きます。


歯が痛くなったら、歯医者さんに相談してください。

歯の痛みって自分で治せないし、寝たら治るとかないですからね。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科