補助金支給でも力尽きて、倒産、廃業する企業が、増えて来ました。


春に「持続化給付金」、夏に向けて「家賃補助金」など

逐次企業サポートをしてくれていましたが、国からのサポートも終わり、半年が過ぎました。

また、コロナ融資の返済が始まる時期を迎えて倒産が増えてきているそうです。

一定期間、返済なし。


ゼロ金利という融資でしたが、やっぱり返済する必要はあるので

長引くコロナ、緊急事態宣言継続を受けて厳しい惨状が、明らかになってきました。


既存の企業も苦しい所が多いと思われます。

それでも人は、生きています。食事をしています。

感染対策に努め、地域の方の健口サポートをしていきたいと思います。


お口の衛生状態を保つことで、ウイルス対策になる事も明らかになっています。

万全な感染対策をしながら、お待ちしております。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科