地域の商工会議所主催で、小学生低学年を対象に体験を通じて、色々な仕事のことを学ぼうという企画です。


ハートフル小児歯科医院として、ご縁を頂いたので

「むし歯予防や歯並び予防」について短い時間ですが、歯育ての参考になればと地域の皆様と触れ合うイベントに参加します。

・8/21土曜日→商工会館で1時間のスクール形式の講義となります。
・8/7土曜日、 9/3 金曜日→小児歯科医院で親子3組だけの参加となります。

小学生低学年と幼稚園児が楽しめるように、小芝居やクイズなどを取り入れて、参加型のセミナーをしようと思っています。

今回のイベントは、キッズメンバーで運営を予定しました。

通常診療をしながらなので、参加メンバーは、少数精鋭です。

お昼ご飯を食べながら、ネタつくりをしました。

コントを作る、芸人さんのように…

あと3ヶ月あるので、ゆっくり進めていきます。

文化祭のようで、面白い打ち合わせがでした。

なんだかワクワクします。

打ち合わせは、次回に続きます!

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

 

医療法人社団徹心会ハートフル歯科