日曜日の暇つぶしが結構大変です。

もう、1年と半年も家から出ないように過ごしています。

そこで、先日はほとんど開けない東側の窓を開けてみました。

すると、縁台が古ぼけていることを発見しました。
そうだ!

ここにペンキを塗ろう!
娘に「ペンキ塗りしたい?」と聞く
「やりた〜い」と、かわいい返事!(^^)!️

三鷹にある地元の名取屋さん(ホームセンター的なお店)に行き、水性ペンキとはけとペンキ塗り用バケツを購入。

天気の良い、日曜日。
まだ、寒くない11月だからできるペンキ塗りに挑戦!

じゃーん。


マスキングテープも使って、意外とキレイだと思いませんか?

と見えるようなアングルで撮影しました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

本当は、細筆がなくて、木と木の間が塗れておらずイマイチなんですよね。。

PDCAサイクルを回して、計画→実行→チェック→アドバイス⦅やり直しや修正⦆

細筆を購入して、リベンジします!
名取屋さんへ GO!

裏側なども塗れていないので、次回完成予定です。

娘は、手についたペンキで洋服を汚したり、垂れたペンキが髪の毛についたり、大騒ぎしていました。(笑)

楽しい週末を過ごしました。

12年の古家ですが、家族の思い出が詰まっています。

壁に飛んだペンキの跡も数年後には思い出に変わります。笑笑

「柱の傷」も兄弟分あります。

マジックで書いてあるので消せません。

消えなくて良いんです。

塀に跡をつけた「手形」は他人から見たら御迷惑な話です。

もう、売れませんね。

逆に、家は、家族の思い入れの塊に変わります。

家ってそれが良いですね!

三鷹市民(吉祥寺在住)

地元の方に愛されるハートフル歯科医院をこれからも継続していきます!

全ては患者さんの笑顔のために・・
(日曜日は、家族とリフレシュ)

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科