いちご狩りに行きたいと娘に言われ、静岡の石垣いちごを思い出しますが、県をまたぐのに抵抗もあり、ネットで検索しました。

すると、なんと!
三鷹にいちご狩りの食べ放題があるではありませんか!

ネットで調べて三鷹市にもいちご狩りができるところを見つけました!

東八道路の三鷹市新川あたりにあります。

駐車場がないのが残念ですが、近くに止めれば良いでしょう。

1枚目の写真にあるところで、量り売りやトイレなど休憩施設などがあります。

清潔感があり女性にも優しい作りになっています。

食べ放題で、大人2700円、子供2200円と安くもないですが、「いちご食べ放題」という特別感が1度行きたくなります!

娘には、オオゼキ(スーパー)のイチゴならもっと安く食べ放題になると言いましたが、手で取るやつじゃないからと断られました。

やっぱり、リアルな体感が特別感なんでしょうね。

イチゴ代だけでなく体験する所に妙味があり、付加価値となっていました。

静岡までのガソリン代、高速代、渋滞のストレス、県をまたぐリスクを考えると値段もお手軽なのではないかと考えました。

実際には、都内全域からイチゴ狩りに訪れる方がいるそうです。

高速ICからも近く、三鷹の新名所になると確信しました。

皆さんも日曜日に是非是非オススメします。

日曜日は家族と一緒に・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科