日経トレンディが10/4 に発売され、「歯医者の真実」という特集にコメントが掲載されました。

・CADCAMは、学校教育にないので経験豊富な歯科医師に依頼するのが良い。
・歯がないと認知症や骨折など起こしやすいので歯は大切だ。

というコメントが掲載されていました。

写真も撮られたんですが、使われませんでした。

ちなみに取材も1時間半くらいしてもらえたんですが・・・ 残念。

まぁ、人知れず僕の名前を見て、話題になっているかもしれません。

本の内容はよくまとまっていて、最近の歯科のトレンドをよく追っかけられています。

僕も参考になったり、知らないトレンドを知ることができたのでしっかり調べてみたいと思いました。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科