紫陽花です。6月になり、井の頭公園に紫陽花が咲いています。
かわいい小さい花がいっぱいついています。
今年の6月は、あまりジメジメ雨が降らないので
毎朝 紫陽花が見ることができますよ。  
朝のジョギング、小鳥のさえずりを聞きながら、緑や花が香ります。
目だけでなく日本の四季を五感で感じる瞬間です。

すごく気分が良いんです。
生きている喜び、健康で走れることの素晴らしいさを実感します。 
1人 黙々と走れる時間は、オペのシュミレーションの再確認や
ミーティングの内容を考える貴重な時間になります。  
朝のジョギングは、本当に有意義な時間なんです。

でも、何で 走り始めたのでしょうか。
初めは、
喘息持ちなので 呼吸器の鍛練の為に始めました。
初めは、歩くから小走りへ。
ほとんど歩くだけから始まったのです。
すぐに苦しくなり、まったく走れなかったのです。
今は、凄くゆっくり走れます。
無理をしないでゆっくり自分のペースです。
今の状態になるのに一年かかりました。

だから、走れる喜びや健康を感じています。
そうしたら、毎日
変わる草木から四季を教えてもらえるようになりました。
本当に、日本は、素晴らしいです。

日本大好き、井の頭公園大好きです。

医療法人社団徹心会ハートフル歯科