マローclinic に見学に行きました。

 

僕のインプラントの師匠の一人の下尾先生が、銀座に開業されました。
それも世界のパウロマローの名前を頂いているのです。
それは凄い診療室だと思い、見学に行きました。銀座に100坪の診療室です。
どんだけ広いの!と思うばかりの大きさ、オペのスケールと同様に素晴らしい診療室でした。

オペ室は圧巻で、思わず「うぉー!」と声が漏れるほどです。
ここで、世界一のインプラントオペが行われることを確信しました。
僕には、下尾先生のような天才外科医でないと無理な手術は出来ませんが、毎回 地味ですが、安全で、確実な手術を安心して受けていただける歯科医院を目指していこうと思ってました 。
賑やかな銀座に久々行きましたが、車や人が多く銀座では、土地勘がないために迷子になります。
やっぱり、三鷹が一番ですね。なんて、思いながら帰宅しました。

この見学から、多くのことを学びました。
タカラベルモントという歯科と美容室に 特化した企業にデザインしてもらってきました。
受付周りやオペ室など、時代の流れを感じオペや治療を みせる システムを教えていただきました。モニターを置く位置付けなども、五年前から変わっていました。
見える、見せることの大切さを教えていただきました。次世代の診療室の準備に繋がります。

ここで報告です。ハートフル歯科南口院は、最新の医療を行うための改装を秋に向けて準備しております。新着状況など、またプログにのせていこうと思います。好御期待!

医療法人社団徹心会ハートフル歯科