開業して二年目、初めて勤めてくれた菊池先生が仙台に戻り代替わりをして、新規開業しました。という報告をしに来てくれました。

勤めてくれた歯科医師の先生が、故郷に錦を飾り報告に来てくれるのは、すごく嬉しいです。
ご両親も喜んでくれたと思います。
3年ぶりの訪問にハートフルの変化に驚きながらセレックや小児矯正などのレクチャーを受けて帰宅しました。

当時の名前入りの白衣をずっと保管してあり、持ってきてくれました。

とっても嬉しい気持ちになりました。たくましく成長した姿に父親の気持ちになっていました。

仙台での成功を期待しています。

夜に菊池先生から、お礼のメールを頂しました。嬉しい内容です。

先生は始めて会った時に一年間の目標を決めて働きなさいと言われました。
目標を更新させて継続して来た結果が今のハートフルだと思います。
その背中を幸運にも早くから見れたので引き続き追いかけます!
理事長にはスキルを院長にはメンタルを鍛えてもらったと思います。
語弊が、あるかもしれませんが。
今日はミナ先生に、私は菊池先生に叱りすぎたかもしれないと言われました。
今日はミナ先生にも感謝を言おうと思い伺いました。
独り立ちすると、力の差はやはりどれだけ厳しい環境にいたかどうかだと思います。
二十代の何も分かってない子供にあれだけ熱心に教えて下さったこと、本当に感謝しています。
どうかお体ご自愛下さいとお伝えください。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科