4月に歯科衛生士4名、歯科技工士2名、歯科助手2名、保育士1名の入社いたしました。
その新人さんへ、ハートフルらしい働き方、ハートフル歯科とはどんな歯医者さんなのかという、講義が行われました

①新人さん 自己紹介

   

②社会人マナー、仕事の仕方

 

③ハートフル歯科グループの医院理念、ハートフル魂について

 

 

④ハートフル歯科の中心となる、予防歯科の全容。

⑤ハートフル歯科グループ内にある、各種委員会の紹介

⑥ハートフル歯科の矯正歯科、インビザラインについて

 

この6つの講義が行われました。

新人には、4時間長かったと思いますが、社会人として自覚と責任ある仕事の仕方。
ハートフル歯科が他の歯科医院とどこが違っているのかについて、説明をしました。

「自分の受けたい治療」 とは、どのような歯科医療なのか を確認しました。

本当に求めらている歯科医療とは何なのか。
自分自身の感覚とハートフル流の考え方のすり合わせを行います。

患者さんがいつまでも健康で笑顔を絶やさずに、過ごせるしょうな健康サポート。
「そんな歯科医療が求められている。」というものが、全体的な内容となっています。

メンバー個々の仕事の内容が、医院を作ります。
個人の力の向上が、医院の医療サービスの向上につながります。

新人が入って、皆さまから、レベルが下がったとお叱りを受けないように日々教育します

個々のSKILL UP、医療サービスの向上の為に、院内研修も続けていきます

「全ては、患者さんの笑顔の為に・・・」

理事長 下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科