CT、マイクロ、セレックと現代歯科医療の三種の神器が
揃うことになりました。1月工事完了予定です。

まずは、11/2.3.4の連休を利用して工事を行います。
大人用の診療スペース=個室化を作り設備を充実させていきます。

何が、変わるか!

ママタイムが、変わるのです。
今まで、軽症な治療を中心として行うコンセプトを持っていました。
だから、小さな虫歯治療やスケーリングのみしか対応していなかった。
しかし、核家族化、景気低迷が続き産後の女性社会復帰が各家庭で
望まれるようになった。
そんな時代背景を考えて、ハートフル歯科の社会へのアプローチも
変えていかなければならないと考えるようになりました。

現在のコンセプトでは、歯の治療を本格的に行おうとすると土曜日に
毎週のように父親に子供を預けて南口院や北口院に通院しなければ
治療が進まないことになります。
それは、忙しいおとうさんにかなりの負担が強いられます。

結果、患者さんの声より
「治療が受けられない、続けられない」そういった、
女性が多いと感じるようになりました。

そこで平日の昼間、子供さんを連れて治療に来て、
無料託児の機能の備わった歯科医院として、
ママタイムの治療水準を上げる事となりました。

一般歯科治療が、受けられるようになりました。

「子供を産むたびに、歯が悪くなる。」とよく言われています。
その真偽のほどは定かではありません。
しかし、妊娠初期のツワリに始まり授乳時期まで、
美容室に行くのも大変だと聞きます。
ましては、歯科医院での定期検診を受けられている方は少ないと思います。
更に重なってお子さんを抱えていらっしゃる方など自分の治療はもってのほか。
子供達の病院通いで精一杯だと思われます。

「子供を産むたびに、歯が悪くなる。」とは、妊娠、出産を経験すると、
お口のケアが行き届かず、虫歯などが重症化してしまうという意味だと思います。
妊娠すると、必ず 歯が悪くなるというわけでもないですからね。

やっぱり、お口のケアは大切です。

うちにも2人の子供がいて
妻の治療をする時間はなかなか取れません。
だから、皆さんのお気持ちがよ~く分かります。

通ってくださる。ママ達の声から、ハートフルは変わっていきます。
ハートフル矯正小児歯科医院を是非 見に来て下さい

ママタイムとは、
平日の11時~14時のお昼間、
託児してもらいながら歯科治療が受けられます。
詳しくは、ハートフル矯正小児歯科医院のHPで、ご確認ください。

全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

医療法人社団徹心会ハートフル歯科