11月21日から発売する、スプリニティという飴色のブロックが日本発売となりました。

2013 IDS(ドイツ国際デンタルショー)での発売から1年半やっと、
日本でも認可がおり、発売されます。嬉しいです。

主な特徴は、従来の他社の商品と類似して高強度が似ていますが
それに加えて粒子が細かく対合歯の摩耗がないという点です。

ハートフル歯科では、インプラントの被せ物を中心にまずはスプリニティーを導入していきます。

材料は、適材適所。

小さい詰め物、全部の被せ物、ブリッジ前歯、奥歯、インプラントなど
セラミックにも種類があり、特徴があるのです。

ハートフル歯科では、その方に状況に合わせて選んで使っております。

今回はその新製品のスプリニティーの発売に合わせて、
VITA本社からErich Danielさんが訪日しています。
日本のユーザーの歯科医師の代表として表敬訪問して下さいました。
木曜日にお越しいただけたので、丁度お休みの日だったこともあり、
ランチを食べながらこれからのVITA社の商品開発の進度など日本では
なかなか手に入らない企業秘密のような内容を世間話の中で掴むことが出来ました。

その内容をプログに載せるのは不適切なので割愛させていただきますが
、CADCAMによる治療の幅、審美性の向上、
ワンデー治療の適用症の拡大など近い将来を予感しました。

「今後とも良い商品開発を期待しています。」と握手をしてお別れしました。

全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

医療法人社団徹心会ハートフル歯科