「今朝は、寒かったぁぁ!」
外気は、0.5度!大寒を過ぎて、
一年で一番寒い時期に突入してます。
ニット帽、手袋を装着して走り出します。
走り始め、鼻の奥がぎゅうぎゅう痛い!
呼吸をする度に、悲鳴をあげる。
寒痛い!

いつもの井の頭公園の池の周りを
いつものジョギング。
ふと池に目を移すと、
寒い寒いと走る私を横見にスイスイ泳ぐ鴨家族。
不思議な光景です。
鴨は、寒くないんですね。

また、走っていくと大量の霜柱。
やっぱり、寒いんだ!(確信)

いつもよりも少ないジョギングする人の数

そんな寒い風に負けない花を見つけた。
さむざむしい季節、
葉の落ちた木々の中で、
一輪の真っ赤なお花。
勇気付けられました。

冷え切った歯科界の中でも、
元気に新しい医療、最近の治療、
技術に取り組んでいく姿を
一輪の花に重ねて見ていました。

全ては、全国の患者さんの笑顔のために・・・

医療法人社団徹心会ハートフル歯科