3月3日は、開業10周年でした。

長く辛いこともあった10年ですが、あっという間でした。
結婚、南口院開業、出産、北口院の開業、小児歯科院の開業、2人目出産、
矯正院の開業と10年間  目まぐるしく動いていました。

今思うと、ミナ先生(妻)と二人三脚で走ってきた10年でした。
またには、転ぶこともありました。膝を擦りむきながらもレースを放棄することなく、家庭と仕事を2人で、妥協なくやってきた気がします。
家庭円満、仕事に集中できる環境が、作れたことが「幸せ」の源になっていると思います。

これからも健康に留意して、真摯な姿勢で診療に臨む歯科医師として、
父親として生きていきたいと思いました。

先日  銀座に行った時にナビなしでどこにも行けない事に気付きました。
六本木や赤坂の右左も分からない人生となっています。
企業や同業者とのお付き合いもほとんどなく、家と仕事場の往復だからだと思います。
それが仕事と家庭に集中してこれた秘訣なのかもしれません。(笑)

今後ともハートフル歯科をよろしくお願い致します。

ハートフル歯科
下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科