三鷹市 ハートフル歯科医院、ハートフルデンタルクリニック、三鷹ハートフル小児歯科医院、三鷹ハートフル矯正歯科医院の理事長の下田孝義です。

東京から大阪まで2時間半 以外と近い大阪にいつもハートフル歯科で大活躍しているCADCAMのトロフィーの使用法、活用法など2時間の講義を行ってきました。
購入希望者8名に「CADCAM治療は、歯科医院、患者さんともにHAPPYになれる治療である」と語りました。
多くのCADCAMシステムを使用するハートフル歯科だから話せる、機種別の特徴を踏まえ、話をしてきました。
急ぎ足の2時間、伝えたいことは、山程あります。

初めてCADCAMを触る、聞く先生方に対して、なるべく丁寧に分かりやすく、トラブルになりそうな部分を明確に話をしました。

2時間で全部を話せるほど、CADCAM治療は、簡単なものではありませんが、システムの特徴を捉え日々の臨床に生かしてほしいと
7年間1,5万本のセレックの臨床実績を踏まえて、講義をしてきました。

「形成、接着、防湿」と最大の注意点を中心に説明をしてきました。

 

セミナー

 

セミナー2

写真は、「まさに、ドヤ顔!」
下田孝義ここにありって感じでした。
お聞きに来てくださった方々には、お越しいただき感謝しております。

全ては、全国の患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科