日本医歯薬専門学校のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

普段、臨床実習でお世話になっている日本医歯薬専門学校卒業式に参加してきました。
日本医歯薬専門学校は、滋慶学園グループの1つに数えられる専門学校です。
実習先の院長としてご招待を受けましたので、参加してきました。

 

衛生士卒業式

 

両国の国技館で写真のようにものすごい人数の参加する卒業式で、その数に驚かされました。
学生さんは、皆 艶やかな袴や着物に身を包み 希望のオーラを身にまとい、キラキラと輝いていました。

日本大学の入学式が武道館で行われたのですが、その時のような人の多さと、新しい社会への希望に燃えている若者たちの姿と自分を照らし合わせ懐かしく見ていました。
大学に入学して26年が、たちました。早いものです。

若い方々には、未来へ向かって夢を持って新しいスタートを切ってもらいたいと思い、熱い視線を送っていました。

今回、参加したところ 偶然にも4月より、入社してくれている「大野さん」にお会いすることができました。

 

衛生士卒業式2

 

素敵な笑顔を見せてくれて、すごく嬉しかったです。

4月からの活躍を確信いたしました。
よろしくお願いします。

全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科