思い起こせば、3年前新卒の藤井さんが、第2新卒として6月に入社してくれました。
もうすぐ、まる3年が過ぎ4年目を迎えるベテラン歯科衛生士さんとなるはずでした。
ハートフル歯科では、一番のベテラン衛生士さんとして活躍する日々でした。
新卒から3年間ということで、成長していった様子を思い出します。

早いものですね。

2月に送別会を行い、3月には、4月からの新人さんがアルバイトに来てくれるようにり、後輩の指導をしてくれておりました。
物品の管理や、月決めの報告書など藤井さんの行なっていた業務も順次引き継がれ、滞りなく退職されました。
色々な辞め方がありますが、「立つ鳥跡をにごさず」 
最後まで、理想的な先輩としての背中を見せてくださり、感謝しております。
そんな藤井さんには、新しい環境でも輝く歯科衛生士人生が待っていると思います。

今日は、笑顔のお別れです。
ハートフル歯科メンバー一同 応援しています。
「頑張れー!」

 

卒業

 

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科