k

毎朝、通勤時に通過する時に目に付いた、山本有三文庫が、山本有三記念館としてリニューアル工事をしている。2018年春完成と聞いている。
ふと見ると、掲示板に「寄付の募集!」ふるさと納税を三鷹に納めることが出来るらしい。

子供の頃は!「有三文庫」として、図書館であったり、遊び場として、お庭を走り回ったもんだ。
「懐かしい。」
そんな日々を過ごしたことを思い出す。
古びた建物だったことを

大正時代の建物だったからだ!
幼稚園の頃だから、なにも分からないでただ、遊びに入っていった!
子供の頃、本を読むために、雨の日の遊びとしてみんなで集まっていた。

リニューアルする、寄付の募集を見つけた。
三鷹の街に育てられ、三鷹の街を愛し、三鷹の地に足をつけ、歯科医業を営んでいる。
三鷹に何か恩返ししたいなぁ。と漠然と思っていた。

ネットでふるさと納税を調べてみると

i

あったぁ〜。

よく読むと
有三記念館に名前のプレードがつくそうです。
三鷹の街に名前が残ります。
なんか、嬉しい。

まだ、寄付していないんですけど、来年のふるさと納税の枠で寄付したいなぁ。
何か三鷹に足跡を残せるなんで、感謝です。

年が明けたら、寄付します。
オープニングイベントにも参加したいです。

三鷹市の発展の為に・・・

 

下田孝義

 

 

医療法人社団徹心会ハートフル歯科