横浜にCADCAM講演しに行ってきました。
ヨシダ社の神奈川営業所、蒔田(マキタ)駅まで
連絡を受けていた。
しかし読み方が分からないから乗り換え案内が使えない!

ゲゲゲ〜

困ったなぁ。IMEが、あれば探せるのに
「困った。」
漢字が読めないと、乗り換え案内が検索できない。
時間は、迫ってくる。

y

読めない漢字に手こずる、スマホ依存症の僕
もう手も足も出ない。

現地に行くのに、どうやっていけばいいんだろう?
「蒔田」この駅は、何線なのだろうか?
横浜も広いぞぉ!

結局、頂いた案内メールの漢字をコピペして乗り換え案内が使えたので、ぶじに到着する事が出来たのです。
そんな読めない漢字を調べるアプリも探しておこう!

p

セミナーの方は盛況に終わり、皆さん納得の笑顔で帰られたと信じたい。( ◠‿◠ )
いつもの事だが、受講された方の顔色をいつも気にしてしまう。
媚びるつもりでもないが、お休みの日に来てくださる方々には、
「満足して、納得して」もらえているのだろうか?
心配性の僕がいる。

今日も大丈夫だったと、一安心!

全ては、全国の患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

 

 

医療法人社団徹心会ハートフル歯科