お医者さんの話として、国からの医療費カット、高額医療機器のローン返済についてサラリーマンが雑談しているワンシーン

l

歯医者さんもCT、マイクロ、CAD/CAMと設備投資過大産業となり厳しい投資を迫られています。同じなんですね!
漫画読みながら、危機感を更に感じています。

漫画にもトピックスとして、医療業界の設備投資過多について、書かれています。

お医者さんもCT.MRIなど機材が増えましたよね。
インフルエンザの診断に使う、機械とかどこにでもありますよね。AとかBとか調べてくれます。
近所の脳外科では、開業時に脳ドックの設備を入れるのでどうしようかな悩んでいましたが、やって正解だったと思います。10年近くたちますが、階段に受付待ちで並んでいます。

設備投資過大産業となっていますが、患者さんは、いつも最新の医療と設備を欲しているんだと確信しました。

これからもハートフル総合歯科グループでは、他の歯科医院に負けない設備と応対を目指して、やっていきます。企業体力が求められておりますが、リーダーシップが、取れる歯科医院としてやっていく覚悟です。
まだまだ、バリバリやっていきます!

全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

下田孝義

 

医療法人社団徹心会ハートフル歯科