札幌と言えば、ラーメン、ジンギスカンでしょうか。

夕方歩いていたら、開店前から行列しているジンギスカン屋さんがありました。びっくりです。平日の18時から並んで食べるジンギスカン
やっぱり、文化が違いますね
東京では、ジンギスカンは あんまり食べませんからね。

 

そんな話をしていたら、夜 シメにジンギスカンを食べることになりました。

だるま

ここは、「ダルマ」というジンギスカン屋さんでいつもは、行列しているらしいのですがたまたま空いていたので見に行っただけのつもりが、食べることが出来ました。^_^
このラムは、臭みがなく美味しかった。
お腹いっぱいでしたが、いつのまにか胃の中に消えていきました。

 

じんぎすかん

 

流石にジンギスカン→ラーメンというわけにはいかず 本日は、解散となりました。

 

北海道らしい、シメの「ジンギスカン」
食い倒れてホテルで就寝。

 

たまには、こんな日もいいか。

 

 

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科