空港でホワイトアスパラを発見!
今、札幌千歳空港は、お土産物や北海道の地元の飲食店街が、充実しているんです。
各種ラーメン屋さんに根室花まる回転寿司、ジンギスカン。などなど

 

羽田空港よりも充実している感じさえ受けます。
長く待てる空間がそこにありました。

 

いつもと言うよりも、ホワイトアスパラなんて家で食べたことない。三鷹のスーパーであんまり見ません。そんなイメージ。
缶詰めのホワイトアスパラは、あんまり好きではない。
たまに外食で出るものは、美味しいのですが、家庭の味には、なっていないって認識です。

 

今回、北海道だけに違うはずだ!
勇気を持って、チャレンジ。

あすぱら

ホワイトアスパラを購入!
美味しそうな直感がした。

 

カルピスバター

 

成城石井で売っている、「カルピス社の特選バター」少しお高め

我が家では、特別な時に使う、バターと決めています。「勝負バター」^_^

 

出来タァ〜!
作ってくれたのは、ママ
「ありがとう」感謝

あすぱらのばたーやき

 

とっても美味しいバター焼きの完成です。
簡単だけど美味しいバター焼き!
シャキシャキする中にアスパラの甘みがギューと詰まっています。
もっと買ってくれば良かった。

 

歯ごたえ は、そこそこあります。
そんな事を考えながらいたら
顎育て中の娘が膝の上に乗っかってきて、
「美味しい〜!パパの分もちょうだい。」とおねだり。
可愛かったですよ。

 

前歯を使って、しっかり噛む!ホワイトアスパラ。顎育て=食育にもつながります。

 

皆さんも、旬の味覚を堪能して下さい。
四季のある日本って大好きです!

 

全ては、患者さんの笑顔ために・・・

 

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科