完全自由参加のインプラント勉強会が行われました。

講師を呼ぶわけでもなく、プレゼンをするわけでもない新しい形!

必要なのは、iPad、プロジェクター、スピーカー電源だけ。

皆でライブの講義聞きながら、途中で僕からの解説をする形です。

もちろん、診療後なのでお弁当を食べながらです^_^

 

自分でプレゼンを作る時間は取る事なく、僕の考え方を伝えることができる企画です。

フリートークなので、みんな自由に質問をしていました。

普段の講演なら、静かにしなければなりませんがそういう配慮もいりません。

弁当を食べながら、あーだこーだと講演中でも会話ができる。

本当に伝えたいことが話せる。

zoom Liveとか、コロナ禍で始まった新しい形です。

かなり進んだ感じで、伝えないことが話せるので良い機会です。

このインプラント勉強会は、3回コースなのであと2回あります。

参加してくれたメンバーには、診療後にも関わらずありがとうございます!

メンバーには、過去のインプラントの歴史から、これからこういうことがしたいという意思表明まで、 雑談込みで話すことができました。


全ては、患者さんとメンバーの笑顔の為に・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科