子供達に夏休みがやってきました。

あくまで子供達だけです。笑

大人は、せいぜい4日〜1週間といったところでしょうか。

中学生のお兄ちゃんは、毎日朝からグダグダ寝ています。

どーしょもない。と思いながら、僕もそうでした。(笑)

そんな夏休みの木曜日は、お父さんになる日です。

お母さんは、さっさと仕事に出かけていきます。

残されたのは、子供たちとお父さん=僕

9時頃になると起き出す子供達。
「いい加減に起きなさい!」

そんなどこにでもある会話で、子供達の朝は始まります。

今日の朝ごはんは、お父さんの出番です。

ベーコンエッグに野菜炒め、チーズパン。

自称完璧な“アメリカンブレックファースト”です。

子供達からも「美味しい!」とお褒めの言葉をいただきました。(^^)

 



今日は、午後から雨の様子なのでお庭でプールの予定を変更して、吉祥寺の街歩きにしました。

地元の吉祥寺路地裏散歩なんて、良い企画ですね!

午前中は、夏休みの宿題をやらせて午後から街に行ってみます。

映画館よりも外で遊べる散策の方がコロナ対策かなぁと思ったり。

夏休みは、始まったばかり。

木曜日のお父さん業は、あと5回かな?
 
子供と一緒に、去年やりそびれた夏遊びを考えて、加減しながら楽しもうと考えています。

小3の娘があと何年一緒に遊んでくれるのか。。。

考えないようにしています。

休みは、家族と共に・・・


下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科