東京オリンピックで、日本初の人口カヌー競技場が新設されました。

そんなことは、知りもしませんでしたが…

そのレガシーを利用して、7/20〜9/20くらいの間ラフティング体験を行っていました。

カヌーコースを4周回ります。

初めは、笑顔の僕でしたが、後輩の先生と2人よく理解せずに普段着で乗船すると10分後には、激流に飲み込まれました。

凄い水しぶきに、口の中まで水が入ってくる。息ができません!

そんな状況でカヌー会場を下っていきます。

パンツまでずぶ濡れなのは、仕方ありませんね。

一周すると、普段着の2人は開き直り、プールですいすいと泳ぎ出します!

真夏のカヌー会場でひと泳ぎ。

5台の船が同時に稼働していたが、普段着なのは僕らだけでした。(笑)

不釣り合いの格好に異質感で始まったから、ずぶ濡れになって終わった後には、一体感に包まれました。

ずぶ濡れで車に移動し、着替えを持ってきて一足遅く着替えをすることとなりました。

葛西臨海公園は、家族連れの人でごった返していて、罰ゲームのようでした。

休みの日の第一弾!午前の部終了!

 

午後からは、リアル脱出ゲームだ!

築地にある「リアル脱出ゲーム」に参加しました!

4人1組となり、謎解きにチャレンジすします。

いくつものトラップを解き、ゲームは進行していきます。

おばあちゃんの隠した金塊を探せ!という遊びです。

制限時間60分を過ぎると延長料金が発生する。カラオケルームのようです。

80分かかり、なんとかゴール。

金塊を奪取!した。

午後からは、妻と娘が合流して4人で一緒に楽しみました。

これは、かな〜り楽しい遊びでした!

よく考えられているな~と。

絶対に行ってみて欲しいです。

大人も子供も楽しめるゲームです。

暑い夏でも室内のために、エアコン効いていて最高です!

集中しすぎで疲れちゃいますよ。(笑)

午前中はラフティングで体を使い、午後は謎解きゲームで頭を使う!

1日があっという間に過ぎました!

 

さぁ、最後は。

BBQだ!レッツゴー!

夕方になり、豊洲のBBQへ またまた移動しました。

屋根もあるので雨天も決行できる場所でした。

こんな感じの焼き風景!

隣の人ともほどほどに距離があり、フリードリンクの場所も近く、ゴミも焼き場の隣に設置されていました。

文句のないロケーション!

永田くん夫婦と長男も合流して、7名になりました。

大騒ぎ!

お腹いっぱいになって、夜景をバックに記念写真!

お腹いっぱいで、お酒も入りご機嫌な様子。

後輩を連れ回して、夏休みを満喫しています!

「ラフティング→リアル脱出ゲーム→BBQ」

今年の夏休みは短くなってしまったので、忙しく夏休みを一日で満喫しました!(笑)

日曜日は普段の休日ですし、月曜日は、夏休みか。

1日だけの夏休みを楽しみました。

火曜日からは外来です。

今年は予定を入れていなかったので体調不良の先生の代わりにお盆に出勤しています。
٩( ‘ω’ )و

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科